千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

今までで一番遠方から見学にみえました

2005/10/24

 北海道は帯広、医療法人社団いのうえ歯科医院から 長尾さんが上條歯科医院へ見学にいらっしゃいました。うちのフィンランド製歯科治療用の診療台(ユニット)のメインテナンスなどでいつもお世話になっている白水貿易の柴田さんのご紹介でした。  長尾さんは礼儀正しくひかえめにもかかわらず、しっかりした存在感のあるプロフェッショナルな歯科衛生士さんです。きっといのうえ歯科医院は素晴らしい医院だろうと誰もが確信するステキな方です。  そしてさらに、長尾さんから東京へ来た一番の理由を聞いて驚きました。それは、つい先日このコーナーでも書いた、レストランカシータに関係することです。私がついこの間行ったカシータでのセミナーに出席し、ホスピタリティーを勉強しようとわざわざ上京したそうです。東京に住んでいるからといって安穏とはしていられないなあとつくづく感心いたしました。  現在の上條歯科医院衛生士たちの長所は皆若くやる気があることです。しかし、その分大人としての立振舞いが十分ではありません。今後チームスタッフの皆が医院の顔としてステキな女性になってもらわねば、そして、それ以上に自分自身がステキな大人にならねばと強く感じた一日でした。(上條)

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.