千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

アッという間のインプラント手術

2008/02/17

今日いつものようにインプラントの手術がありました。 患者様は46歳の健康な男性で、手術には特別な障害もなく、スムースな手術が予測できました。いつもはあまり気にしないのですが今日は時計の分針を確認してから手術を始めました。「午前11時55分インプラント1次手術を開始します」といって手術開始です。ひとつひとつのステップを確実に行いながら、手術は順調に進みました。最後の縫合を完了し、「無事手術が終わりました。お疲れ様でした。」と患者様にお伝えしたのが午後12時8分でした。 インプラントの手術はゆっくりと丁寧確実に行うことが大切で、急いで手術をするのは決して好ましいことではありません。ですので、急がずあわてずに、ゆっくり確実に手術を行いました。それでもわずか13分で手術は終了しました。つまりテレビ番組であれば、CMから次のCMまでの時間で手術は終わりました。もし急げば恐らく10分もかからなかったことでしょう。 手術という言葉への恐怖心から、何年もの間、インプラントの決断をできずにいる方が数多くいらっしゃいます。わずか十数分で済んでしまう場合があるのにもかかわらず、どうしても決心できない方が多いのです。インプラントの手術はあなたが考えるよりも、ほとんどの場合は簡単に済むことが多いのだということをぜひとも知っていただきたいのです。

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.