千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

インターネットというパンドラの箱が開いたようです

2007/04/10

今日の午後初診で一人の患者様が来院されました。その患者様は長野県諏訪市から列車に乗って上條歯科医院に来院されました。 これまでも京都から新幹線に乗って何度も通院していただいた方や、栃木県から毎週のように通院される方などがいらっしゃいました。遠くはイタリア、スイスやニューヨークなど海外在住で、定期的に通院される方も決して少なくはありませんでした。ただこれらの方々は、いずれもどなたかの紹介で来院していただいた方ばかりでした。 今日お見えになった方は、特にどなたかからの紹介ではありませんでした。いろいろとインターネットを調べ、数多くのホームページの中で上條歯科医院を気に入ってわざわざ来院していただいたそうです。治療は一回で済むものではないので、今後もしばらくは通院していただかねばなりません。 インターネットの最大の利点は検索の容易さとそれに要するコストの安さです。それにより、数年前では決して想像もできなかった、求める人と望む人をより好くマッチングさせることが可能となりました。決して逆らえない時代の大きな変化を痛感した一日でした。左上は有名な諏訪湖の御神渡りの画像です。(『諏訪市史上巻』グラビアより転載)

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.