千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

雑誌J SELECTに掲載

2007/11/28

在日外国人向けの英字雑誌 J SELECT 12月号に上條歯科医院が掲載されました。私上條達央も取材を受けるまでは知らなかった雑誌なのですが東京在住の英語圏出身の方には多く読まれている情報誌だそうです。 インプラント器材で取引させていただいているデンツプライ社の紹介で取材していただきました。記者は外人さんでとてもかっぷくのよい中年男性で、同時通訳の若い日本人女性が同行してのインタビューでした。記者が英語で質問し、同時通訳された言葉に私が回答し、また同時通訳され、記者が英語のメモを取っていくというものでした。間に通訳が入るとどうしても細かい表現が伝わりにくく、歴史上に数々ある日本外交上の誤解もこのようにして起きるのだと合点がいった次第です。インタビューでの質問内容は、「なぜこの場所に歯科医院を開業したのか?」「日本の他の開業医と比較してどうですか?」「あなたが焦点としている特別な分野は何ですか?」「いつあなたはインプラントを勧めますか? 」「インプラントは安全ですか?」などでした。 今月号の表紙はBLUE MANです。今東京の街を歩くといたるところにBLUE MANの広告であふれています。先月号の表紙は東国原宮崎県知事で、J SELECT はタイムリーで旬な人を表紙に取り上げ取材もしています。その人選には日本に住む英語圏の人々の関心の推移が垣間見えてとても興味深いものがあります。 興味のある方はどうぞ J SELECT (ビジネスワールド社)のページをご覧下さい。

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.