千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

メディカルアロマセラピーセミナー

2007/12/07

ちまたでよく目にするアロマですが、正確な知識を持って上手に活用すれば大きな治療効果が得られます。そこでフリーランス看護師の安部美恵子先生をお招きして、医療従事者のためのメディカルアロマセラピーセミナーを院内で行いました。保健師でもあり日本体育協会公認アスレティックトレーナー、日本オリンピック委員会強化スタッフでもある安部先生は医療の現場にアロマセラピーの有用性を広めるエバンジェリスト(伝道師)です。 アロマの基礎知識からエッセンシャルオイルの調整法そしてアロママッサージの実習まで内容盛りだくさんでした。このセミナーには安部先生のお話を聞くために当院スタッフだけでなく他県などからも4名の医療従事者が参加されました。 実際安部先生のマッサージを受けると緊張し続けることが不可能なくらいに、不思議とリラックスします。インプラントの手術前など誰でもすごく緊張しますが、術前にいい香りに包まれて心地よいマッサージを受けていただけば、きっと血圧も10や20は低くなり、痛みや不快感の少ない手術を受けていただけるものと確信するに至りました。 院長の上條はダイエット効果がある柑橘系のグレープフルーツのエッセンシャルオイルを選びました。効果のほどはどうぞお楽しみです。

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.