千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

インプラントはお早めに

2009/01/20

麻生首相は2011年に消費税を上げると広言しています。インプラントの治療には消費税がかかります。健康保険の診療でない自由診療であるため消費税が必要なのです。インプラント治療には長期間かかる場合もあり治療を検討されているならば、なるべく早めに治療を開始することをお勧めします。消費税増税になるとインプラント治療の場合結構な増税となります。昨今の世界的不況で多くの方が消費を抑える努力をしています。不況に備え無駄な消費を控えるのは当然の行動といえます。しかし、歯科治療は決して消費ではありません。あくまで自分への貴重な自己投資です。よく歯科治療費を消費と混同して誤解している方がいます。歯科治療費は自分の教養やスキルをアップさせるための学費と同じです。健康という自分自身のインフラを将来にわたって充実させるための有意義な自己投資なのです。先送りにすればするほど、今よりも状況が悪化しその回復により多くの時間と費用がかかります。加えて余計に税金まで多くなるのは是非避けたいものですね。

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.