千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

イーグルスで泣きました

2004/10/26

 イーグルスといっても東北楽天ゴールデン...ではありません。名曲ホテルカリフォルニアの元祖イーグルスの来日コンサートの話です。院長の上條の大学時代の悪友(横浜総合病院今村栄作先生)に青春時代のスーパーバンド・イーグルスの新横浜での追加公演に行こうと誘われ、診療後に新幹線に乗って見に行きました。正直開演までは、どうせ中年の最後の悪あがき(金儲け)なのかなとあまり期待してませんでした。しかし、期待はいい意味で裏切られ、最後には友人とともに思わず涙を流して帰ってきました。  メンバーは皆すでにスーパースターですから、別にお金のために働いているわけではありません。一度は解散したバンドですが、年を重ね、今はまた皆で一緒に演奏できることが本当に楽しくて仕方がないといった感じがにじみ出していました。もうすぐ60歳近い年齢にもかかわらず、きっちりフルに3時間ほとんど休みなしでした。演奏も演出も20年前より数段上手になっていると感じました。かっこよすぎて、感動しすぎて、人生観が変わってしまいました。今年40歳になった院長の上條も20年後もイーグルスのメンバーに負けないよう健康を保ち、。皆に元気を与えられる人間になるために頑張ろうと強い感銘と影響を受けました。(上條)

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.