千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

動画CM作成セミナー

2006/07/23

 レジェンドプロデュース主催の動画CM作成セミナーに参加しました。数分程度の動画を好きなように編集してインターネットで公開するまでのノウハウを教えていただきました。  ご存知の方も多いと思いますが、広告規制があり医療機関は広告を行うことはできません。CMというと広告をすぐに思い浮かべるかもしれませんが、医療情報を広報として、よりわかりやすくより多くの人に伝えることは価値のあることです。もうすでに動画が情報伝達の基本になりつつあることを実感しました。  2006年末には世界に先駆け日本ではブロードバンドのインフラが完全に整うそうです。光ファイバーとADSLがほとんど全ての家庭に入ると、これからは動画がネットワーク内での標準になるでしょう。そうなると大企業だけではなく、中小企業はもちろん個人までもがCMを創る時代、大げさにいえば、個人がニュースや番組でさえ発信可能な世の中になるそうです。個人の可能性がこれだけ大きくなった今、その可能性を活かすノウハウを身に付けることは必須です。  セミナーの中のわずか3時間で作った動画はこちらで公開されています。短時間でのやっつけ仕事であんなに簡単に作れたことは驚きです。  動画CM作成セミナーで試作した動画  もっとインパクトがあって楽しく価値ある動画を作成し、近いうちに公開します。

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.