千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

国会議員のパーティーを経験しました

2006/11/06

 院長の上條が夫婦で鹿児島4区選出衆議院議員小里泰弘氏を励ます会に参加させていただきました。虎ノ門パストラルで行われたパーティーは大盛況でした。  会場には普段テレビでよく見る大物政治家が数多く応援に来ました。安倍総理や小泉元総理はさすがにいませんでしたが、YKKのYさんやKさんを始めとして総理候補や現大臣クラスが数多く出席していました。間近で見る実物の政治家たちはテレビ画面よりずっと小さく、当たり前のことですが、ただの人間でした。しかし、発するオーラは皆尋常ではなく、演説も皆さすがだなと感じさせるものばかりでした。それぞれに個性をアピールしながらも聴衆との距離感をはずさず、主張を織り込んだ名スピーチのオンパレードでした。私もエネルギーを高め、オーラをまとい、人前でもビシッと決めるコメント力を身につけられればと素直に感心しました。  あと面白かったこととしては、皆政治家は声が大きいため、近くにいるだけで内緒話が全部聞こえてしまうことでした。日本の政治家には陰謀なんか不可能なのかも知れないなとちょっと安心した反面、外交面や国益を考えるとちょっと不安を感じました。  小里議員の奥様とうちの妻が友人で、奥さんつながりで国会議員のパーティーにおのぼりさんとして参加させていただきました。小里議員を応援する気持ちはもちろん十分あります。しかし私は選挙区の住民でもありませんし、特に何の利害関係もございません。そして、私は別に自民党支持者というわけでもありませんので、皆様誤解なさらないようお願いいたします。 (上條)

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.