千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

U2のコンサートに行きました

2006/11/29

 院長の上條がさいたまスーパーアリーナのU2のコンサートに行きました。 U2はアイルランドのダブリン出身のロックバンドで上條が今までで最も聴いたバンドのひとつです。幸運にも大学時代の同級生に誘われ、チケットを譲ってもらい行ってきました。ステージ直前のアリーナ席でメンバー達までの距離は10メートルほどという、人生最高の席でのロックコンサートでした。  きっと観客はおやじばかりだろうと考えていましたが、若者達の熱気と熱狂がモノスゴく、最後まで無事にでいられてよかったとほっとするほどの盛り上がりでした。 今の若者はヒップホップやラップばかりでロック人気は過去のものになったと考えていたのは大きな誤解でした。  U2は政治的メッセージの強いバンドです。ヴォーカルのボノが数日後に首相官邸で安倍総理と会談している映像がニュースが放送されていました。 アイルランドに平和が戻りつつある中で、今は南の貧困問題や地球環境問題の改善を強く訴えています。  コンサートの後は埼玉新都心駅付近で一杯飲んだ後、新宿の屋台に場所を移してのクラス会になりました。週の半分は精神科医、残り半分はデイトレーダーという変わりダネの加藤先生と、神奈川県内の某病院歯科口腔外科長の今村先生の3人でU2を肴に学生時代に戻ったような楽しい時を過ごしました。 (上條)

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.