千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

2008年6月

熊本から見学にみえました

2008/06/28

九州は熊本市ピュアデンタルから菅鉢(すがはち)院長を含め総勢7名の皆様で上條歯科医院へ見学にいらっしゃいました。ピュアデンタルの皆さんは明るくフレンドリーで、勉強熱心でかつ前向きに仕事に取り組む姿勢が強く感じられました。きっと数多くの患者さんに信頼される素晴しい歯科医院なのだろうとチームスタッフ一同逆に感服されられました。ピュアデンタルクリニックのホームページはこちら

詳細を見る

AEDを設置しました

2008/06/02

本日、上條歯科医院では院内にAEDを設置しました。AEDは、突然の心臓停止から命を救うための装置です。導入目的の第1は院内の患者様に万一の事態が発生した場合に備えてです。将来にわたり決して院内では使用されないことを願っています。院内から院外へ目を向けたとき、医院周辺の数分以内でAEDが必要となる事態は十分に起き得ます。高齢化社会の到来や食生活の欧米化などにより心臓疾患の増加が予想されますし、元気一杯の健康な方でも些細なアクシデントで突然心臓が止まってしまう場合があるからです。AEDは歯科医院受付のすぐに取り出せる場所に備え付けておきます。もし万一の事態が起きた場合はどうぞ躊躇することなく上條歯科医院から持出してAEDを使用してください。ただし、誠に申し訳ありませんが、使用可能なのは医院入口が開いている診療日の診療時間中だけとなりますことどうぞご了承下さい。

詳細を見る

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.