千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

2005年12月

ジェームス・スキナー・スペシャル・セミナーに参加しました

2005/12/23

 歯科医院地域一番実践経営塾のスペシャル・セミナーに上條、西浦、小林、田守、谷村の5人で参加してきました。  朝10時、新宿パークタワーに集まった約300人の参加者全員でのハイテンションなダンスからこのセミナーは始まりました。「成功の9ステップ」の著者ジェームス・スキナー氏の高いエネルギーに圧倒され続けアッという間の90分でした。  「安定なんてくそくらえ」と考え、「成長」と「変化」を求め続け、自分の基準をいかに高めるかが重要であると、それはそれは熱く全身で語っていただきました。以前からスキナー氏の本やCDでわかっていたつもりでしたが、実際に同じ場で直接本人から話を聴くと、受ける影響はかなり違うのだと思い知らされました。 ジェームス事務所 「成功の9ステップ」 ジェームス・スキナー 著 Amazonから ご注文いただけます

詳細を見る

土屋和子先生ありがとうございました

2005/12/14

 これまで足かけ3年にわたり上條歯科医院で月に一度歯科衛生士インストラクターをしていただいた土屋和子先生が本日で当院最終日となりました。  土屋和子先生はフリーランスの歯科衛生士として全国で講演やセミナーでひっぱりだこで超多忙な方です。間違いなく日本で最も有名な歯科衛生士の1人です。全国に7万件近くもある歯科医院の中で上條歯科医院に来ていただけたことは本当に有難い事だと感謝しています。土屋先生から教えていただいた貴重な知識と経験は今後より多くの患者様方へお返ししていきます。  本当にどうもありがとうございました。

詳細を見る

ブレ

2005/12/04

 歯科医師の小林良がワクワク楽しいヨリタ歯科のセミナーに参加するため大阪まで行ってきました。 『すげぇエネルギッシュな人達だな!』 『ホントに楽しみながら仕事してるんだな!』 『なんでそこまで同じ方向を向けるんだ!?』 『自分もやりたい事、やれる事、やるべき事を見つめなおして  リスタートしよう!! 』  セミナー終了時、強く感じたコトです。    色々学ばせて頂きましたが、やはり  “ブレない信念”に一番ヒビキました。  そしてその上に全てが成り立っている事を痛感しました。  これらの事を頭の中に入れて頑張っていきたいと思います!!(小林)  ※ 吉田真一郎先生 突然の写真撮影に気持ちよく応じて頂き ありがとうございました。

詳細を見る

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.