千代田区岩本町のインプラント 上條歯科医院のスタッフブログ

  • 患者様の声
  • お問い合わせ

2004年9月

大学院研究テーマ

2004/09/12

 院長の上條の大学院研究テーマが決まりました。「in silico モデルシュミレーションによるインプラント補綴装置に関する生体力学的検討」というテーマです。主任指導教官は口腔機能形態学講座・口腔システム補綴学分野・佐々木啓一教授です。コンピュータを用いた有限要素法によるシュミレーションを行う研究なので、ある程度までは東京でも行えるテーマですが、なつかしの杜の都仙台へはしばしば行くことになりそうです。 東北大学歯学部・大学院歯学研究科 www.ddh.tohoku.ac.jp

詳細を見る

坂井歯科予防歯科セミナー

2004/09/05

 上條、西浦、古屋、小川、森の5人で大阪寝屋川市で歯科医院を開業している坂井秀明先生の予防歯科セミナーに参加してきました。 健康保険制度に基づく歯周病定期管理システムをしっかり作っていたことがとても勉強になりました。  院長の上條がうちのチームスタッフに密かに感謝していることは、日曜日のプライベートな貴重な時間にもかかわらず、仕事の質の向上をめざし、勉強のために研修会に参加してくれることです。

詳細を見る

ページトップへ

© 岩本町のインプラント・上條歯科医院 All Rights Reserved.